植物に関するネタを中心にピックアップ。写真の勉強がてらダラダラと植物以外も「なんか気になる」ものや町にある「なんか面白い」と思ったものを撮り上げてこうかと・・・。



11月29日 東林間 東芝林間病院紅葉

今日は買い物、犬の散歩がてら近所の病院の庭にある紅葉した木々をフラリと見に行った。
植物好きな人なら解ると思うけどここの病院の敷地にあるとは思えない沢山の貴重な種や
古い木々がある。特にここにある銀杏の木は有名な観光地に並ぶ、いやそれ以上の存在感がある。

_MG_9012.jpg

もみじの紅葉3
枝の剪定などの管理がすごく行き届いているし、とても奇麗に見せる演出がされている。

_MG_9017.jpg

キノコ
↑見たことないキノコ・・・猿の腰掛?

銀杏外観
↑これで一本の銀杏・・・でかい。

銀杏の木の中5
銀杏の中。なんか包まれてる感じになる。

こんなりっぱな近所にあるとは思えない。
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

冬のオルカ

Author:冬のオルカ
神奈川県に住むキリンジ、攻殻機動隊 、アフリカ音楽、チベット、ミニマルテクノ、犬、ナショナルジオグラフィック、アニマルチャンネル、映画、純米酒ベースの梅酒好きなただの人。
ちなみに植物好き系統は「葉っぱ派」で、「花派」ではないです。

最新記事
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
